プロフィール

マロンかあさん

Author:マロンかあさん
はじめまして。
マロンかあさんです。

愛犬の名前はマロン。
2008年2月15日生まれ。
雑種犬の女の子。

ビビリ犬マロンの徒然日記です。
時々植物・私の事(趣味など)。

FC2ブログランキング
マロンを応援してね!方法は簡単! 一日一回ボタンをポチッ♪
いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック



母親失格

お久しぶりです。

各地で災害があり心が痛みます。また台風が近づいていますが
大きな被害が出ない事を、切に願います。


今日はマロンに大事なお知らせがあります。

お話6

…。

おきて下さい。

お話1

何ですか?

実はかあしゃん、お家を出て行くことになったよ。
マロンと離れて暮らさなくちゃいけない。

お話2

どうしてですか?
マロンが嫌いになったですか?


そんな事ある訳ないでしょう?

お前一人で毎日お留守番はつまらないだろう?
今のお家にいれば家族がいっぱいいるんだよ。
お散歩だって、草の上ゴロゴロ出来ないよ。

お話3

かあしゃん、一人ぼっちですか?
寂しくないですか?


かあしゃんだって、マロンと一緒に居たいさ。
仕事から帰ってきてもマロンがお出迎えしてくれないなんて、
毎日ギュッと出来ないなんて、想像しただけで悲しいよ。


お話4

じっと待つです。

私がいない日は気持ち悪いくらい大人しくしていると
他の家族から聞いてるよ。心配だよ、マロンの事が。

お話5

いい子にして、みんなに可愛がってもらうんだよ。
シフト勤務だけど、連休の時は帰ってくるからね。
帰ってきたときには、マロンがうんざりする位
しつこく可愛がるから、覚悟してね!!

十戒を守れないダメ母を許してね…。


CATEGORY:未分類

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット

末日

四月も今日で終わりですね。
今月は頑張って更新しちゃったな

午前中、未だに履きっぱなしだったスタッドレスタイヤを
夏タイヤに交換しに行ってきました…。

で、午後からマロンとお散歩に。
今日も風が強く吹いてました。

地元に、市の土地なのか良くわかりませんが、

DSC00167.jpg

こういった花畑が何箇所かあります。
花の組み合わせが一緒なので、土地の管理者が
一緒なんだと思うんですが。

その中の花。

DSC00169.jpg

名前知りたいんですよね。

DSC00168.jpg

頑張って調べて「リナリア」かな?と予想してます。
ご存知の方いらしたら教えてください。

道端の「カラスノエンドウ」とマロン。

くわぁ~っ。

DSC00166.jpg

大あくびこいちゃってますけど。
カラスノエンドウって正式名称ですかね?
幼少のころ、豆を収穫したものです。
食べないけどね。ままごとの材料として。

この後、いつもの様に進んでいって
見慣れぬ光景に出くわしたのです。

空き地だったところに山羊君たちが!
放牧!?と思ったけど、ロープで繋がれてました。

住宅地に突如として現れた山羊を写メろうと
思ったのに、携帯のバッテリー残量不足で
撮れませんでしたよ。

マロンたん日記なのに、マロンの写真も1枚だけ。
しかも「そっぽ向いて大あくび」という
とんでもない写真。う~ん、いかんなぁ。

次こそもっと生き生きしたマロンを
お届けしたいと思います。

ご無沙汰にも程がある

ご無沙汰しております。

とんと更新が滞っておりまして。

仕事が忙しくて、ゆっくりブログに費やす時間がなくて。
おまけにマロンと遊ぶ時間も削られて。

どうにかこうにか時間がもてるような気がしてきたら
PCのCドライブがパンパンでどうにもこうにも。
どうにか動いてますが、何とかしなくちゃです。


こんな調子ですが、私もマロンも元気にしてます。
マロンも3歳になりました。レディーですよ。

相変わらずの甘ったれちゃんですが、
私の運動不足解消のウォーキングに付き合ってくれます。

でも、2時間の散歩の後にボール遊びしたがるのは辞めてほしいな。


新しい画像、取り込めないのでちょっと古いけど。

ohisa.jpg

2時間も付き合ってあげたですから、
ちょっと位マロンにもつきあうです!


更新頻度は中々あげられないかも知れませんので、
時々思い出していただければ幸いです。

母さんは花見、マロンは家でダラダラ。

今日は雨かと思ったけど、晴れましたね!

茨城県のフラワーパークに行ってみました。

220615 6

色々な種類のバラが咲いておりました。

ただ、昨日は雨でしたので、バラさん達倒れているものチラホラ。

土日のうちに見に来たら最高だったかな。

220615 4

バラの他にも色々な花が植えられているので
四季を通して楽しめるのかな?

220615 5

コレは売られていた紫陽花。

とても綺麗なブルーだけど、果たして来年も
同じ様に咲かせられるのだろうか?個人で。

茶色のアイツはじぃじとお留守番でした。

夕方涼しくなるのを待って遊びました。

220615.jpg

お目目の中に満月が!

私が画像を加工した訳でもなんでもなく、
フラッシュたいて撮ったからなんですけどね。

マロンのお目目はキラキラ良く光るんだよね。

220615 3

ボールを投げたらこんな体勢。

一体どうなってるんだ?耳が下のほうに見えるし(^^;)

前足たたんで、ベロをチロッと出して休憩中。

220615 2

夕方と言っても暑いです。

そうね、暑いし蚊もいるみたいだし終わりにしようね。

かあしゃん、自分だけ出掛けて楽しんできたくせに
帰ってくるなり、疲れたから寝る~とか言って
中々遊んでくれなかったですよ。
明日は早朝から騒いでやるです!



いつも応援ありがとうございます。


CATEGORY:未分類

THEME:■MIX犬■ | GENRE:ペット

虐待!?

こんなん買ってみました~。

よく行くペットショップで気になっていた物。

「ドッグペッツ」

220510.jpg

赤・青・黄の3色売ってましたが、
ここは当然(?)黄色でしょう!と。

商品紹介のDVDが流れてて、面白そうだな~と
思っていたんですよね。

でも、マロンはおやつが飛び出してきても
ボケ~ッとしてて、気がつかないんじゃないか?とか、
ビビッて逃げちゃうんじゃないか?とか思って
買わずにいたんですが、誘惑に負けてしまった。


別売りのドッグペッツ専用おやつ。

220510 2

「ビーフ&ミルク」と「ササミ&チーズ」がありました。
もちろん両方買いました。

とりあえず、ビーフからいってみよう!

蓋を開けて、おやつをセットします。

220510 3

こんな感じで~す。

で、やってみた所予想はほぼ完全に的中!

最初の一発目はマロンの後方におやつが飛び
全く気がつかない…。

二発目はマロンに命中。

とこの辺から、おやつが飛び出すときになる
「カチャ!」て音にビビリだしました。

「行くよ~」と声をかけると目をショボショボさせ
明らかにビクついて、更には私に擦り寄ってくる始末。

220510 4

かあしゃん、最早これは虐待です!

え~、折角買ったのにもうちょっと遊んでよ~。
ただの無駄遣いになっちゃうじゃんか。

新しいものをホイホイ買うのは
どうかと思うです。
今あるものを大事に使うです。


220510 5

う、マロンのクセに正論吐きやがった。
でもそうだよね、オモチャ大事に使わなくちゃね。
ワニさんも縫い目がはじけちゃったから
ちょっと縫ってみようかな。

ドッグペッツ、よ~く説明書を見ると
上手に遊ぶ為のプロセスが書いてあります。
それらをすっ飛ばし、いきなり実践したのが
まずかったな~。相手はビビリのマロンなのに。

ちょっとずつ慣らして行くぞ~(諦め悪い)。
だって、オモチャは大事にしなくちゃ( ̄ー ̄)

いつも応援ありがとうございます。



CATEGORY:未分類

THEME:ワンコ日記 | GENRE:ペット
マロンかあさん
マロンかあさん
はじめまして。
マロンかあさんです。

愛犬の名前はマロン。
2008年2月15日生まれ。
雑種犬の女の子。

ビビリ犬マロンの徒然日記です。
時々植物・私の事(趣味など)。
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QRコード
