プロフィール

マロンかあさん

Author:マロンかあさん
はじめまして。
マロンかあさんです。

愛犬の名前はマロン。
2008年2月15日生まれ。
雑種犬の女の子。

ビビリ犬マロンの徒然日記です。
時々植物・私の事(趣味など)。

FC2ブログランキング
マロンを応援してね!方法は簡単! 一日一回ボタンをポチッ♪
いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック



ひまわり 後編

ひまわり 後編です。

10日前は咲いていなかったひまわり。

今朝の様子は…

DSCF0465.jpg

うわぁ。咲いてる、咲いてるぅ。

いつの間に?って感じです。

DSCF0467.jpg

ちょっとうつむき加減のひまわりさんが多いけど。

綺麗だなぁ。夏!って感じがしますね。

DSCF0466.jpg

もちろん、今朝もこの方と一緒です。

DSCF0469.jpg

かあしゃん、よかったですね。

うん、ありがとう。

ごめんね、枯れ草の近くに座らせて。


朝露とひまわりとマロン。

DSCF0475.jpg

そろそろ帰るです。

そうだね、帰ろう。

最後に後1枚だけ。パシャリ。

DSCF0480.jpg

自分撮り。マロンと一緒。

マロンさんがうんざり顔なのが気になります。


ご訪問ありがとうございます。

よろしければ応援のポチをお願いします。


CATEGORY:散歩

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット

ひまわり 前編

こんにちは。

今日は朝の散歩にひまわりを見に行きました。

前編・後編でお送りします。


まずは10日程前に行った時の事を。

勇んで行ってみるもまだ咲いておらず…

DSCF0455.jpg

ちらほら黄色い花びらが見え始めたかなぁ~と。

一輪咲いてた!

DSCF0456.jpg

こんな具合でした。

がっかりして帰路に着く私。

DSCF0457.jpg

かあしゃん、ハズレです。

そうだね、ハズレだね。

また来ればいいよね。

DSCF0458.jpg

かあしゃん、どんまいです。

また付き合ってあげるです。

見て見て!北海道みたいじゃない?

DSCF0461.jpg

ま、サツマイモ畑なんですけどね。
ジャガイモじゃないの。

つづく。
CATEGORY:散歩

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット

お散歩ゴーゴー

こんにちは。

暑さに体が慣れてきたのか、30℃位だと
涼しいと感じる今日この頃です。

人間の体って大雑把に出来てるんだなぁ。


今日は午後、曇っているようだったので
母に誘われてマロンとお散歩。

とは言え、地面は熱いだろうから影の多い
田んぼ方面へのお散歩です。

DSC_0142.jpg

曇っていたはずが、結構晴れてきてしまった。

ま、日陰は風があって涼しく快適。

マロンさんもばぁばと一緒でヤル気です。

DSC_0145.jpg

ばぁばが一緒の方が楽しいです♪

そう、良かったね。
かあしゃんとしてはちょっと複雑だけど。

去っていく可愛いお尻。

DSC_0144.jpg

遊んでいると置いてくですよ、かあしゃん。

ばぁばが一緒だとどこまでもつれないねぇ。
かあしゃんちょっとジェラシーだよ。

あ、カマキリ発見。

DSC_0149.jpg

まだ小さいカマキリでした。

このくらいのサイズなら触れる気がする。

今日は夜散歩もしよう。


DSC_0136.jpg

普段なら、夜はこんな感じでお部屋でダラダラだもんね。

犬も人間も運動不足で不健康だからね。

お散歩頑張れの応援ポチお願いします。



CATEGORY:散歩

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット

お久しぶりの更新

お久しぶりです。

最近、本当に暑い日が続いてうんざりです。
ジメジメ~と湿度が高いし。

昨日はクーラーで体が冷えたのか、
冷たい物の飲みすぎで内側から冷えたのか
はたまた肩こりが酷すぎたのか、吐き気を
もよおし散々でございました。

クーラーは苦手なので、普段は熱気ムンムンの
部屋で寝てるんですけどね~。
朝、起きて頭痛とか結構あるんです。
熱中症でしょうか?

ま、体調管理には気をつけたいものです。


最近では、私もマロンも一致団結して、
「暑いからさっさと散歩を終わりにしよう!」
と言う流れで、短いお散歩の毎日。

運動不足になっちゃうから、たまには少しだけ長めのお散歩。

DSC_0130.jpg

朝と言っても暑いよね~。

DSC_0129.jpg

日陰はまぁまぁです。

だね、日陰で風があると過ごしやすいよね。

「何か」を成し遂げ、退散するマロンさん。

DSC_0131.jpg

朝の一仕事終わったです。

今日は曇っていて雨が心配だね~。
そろそろ切り上げますか、降られたら悲惨だ。

DSC_0132.jpg

帰ってくるなりお水をがぶ飲み。

DSC_0133.jpg

お外にいていいのは1時間くらいだよ。
その間、お庭の警備よろしくね。

お外大好きマロンさん。

気が付くと、わざわざ日向で寝ている…。
ちゃんと日陰があるというのに。

誰か「あんた死ぬよ!」と教えてあげて下さい。

お家に入りなさい!のポチポチお願いします。


CATEGORY:散歩

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット

雪です!

いや~、参りましたね。雪ですよ。
気がついたら積もっているんだもん。
さっきまで普通に雨だったじゃん。


マロンは千葉県在住です。
日本の中でも雪は降らない方じゃないかな。

さ、気を取り直してお散歩ですよ~。

DSCF0304.jpg

シャーッ。

え?どうしたの?
いつも庭でトイレなんてしないじゃない!
しかも、かあしゃんの車のすぐ脇で!

ま、たまにはあるよね。
寒いしね。早くお家に入りたいからかな?

自宅前の空き地にて。

にぃに達が作った雪球が気になるご様子。

DSCF0309.jpg

今までこんなものなかったです。

なんだか巨大だしね~。

ま、気にせずお家に帰らない?

DSCF0312.jpg

まだ遊ぶですよ。

リードをカミカミして遊ぶ気満々。


一旦、お家に帰りましたが、再びトイレタイム。

さらに積もったな、雪。

お?猟犬みたいでかっちょいいポージング!!

DSCF0316.jpg

ビシッ!!

うんうん、かっこいいのは分かったよ。

しかし、やっぱり寒いよね。

帰ろーよ。

DSCF0311.jpg

ヤーダーッ!!!

頑固者のマロンに応援ポチお願いします。


CATEGORY:散歩

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット
マロンかあさん
マロンかあさん
はじめまして。
マロンかあさんです。

愛犬の名前はマロン。
2008年2月15日生まれ。
雑種犬の女の子。

ビビリ犬マロンの徒然日記です。
時々植物・私の事(趣味など)。
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QRコード
