プロフィール

マロンかあさん

Author:マロンかあさん
はじめまして。
マロンかあさんです。

愛犬の名前はマロン。
2008年2月15日生まれ。
雑種犬の女の子。

ビビリ犬マロンの徒然日記です。
時々植物・私の事(趣味など)。

FC2ブログランキング
マロンを応援してね!方法は簡単! 一日一回ボタンをポチッ♪
いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック



地元で遊ぼう

今日は家の者達は、バスツアーに出掛けていきました。

残されたのは、私とマロン二人きり。キャッ

今日は何してイチャイチャしようかしら?

今日も晴れて暑いから、夕方になったらあそこに行こう。

いつもの公園。昨日車のオイル交換をして貰ったボールと。

220503 3

うりゃ、ガブッチョ!

一応遊んでいますが、イマイチテンションが上がらない様子。

小さな子供と一緒で、オモチャじゃなくて

本物がい~の!!って心境なのかな?

何だかんだ、結局は遊ぶのだけども。

220503 5

待つです、ボール!!

公園に着いたのは3時を回っていたので、

先客達は帰っていくところで貸切状態。

そこへお客さんが…。

220503.jpg

カラスさんが現れました。

茶色の後頭部が写ってますけど…

どうやらカラスさんにロックオン!

アイツ、殺る(やる)です。

220503 2

姿勢を低くしてにじり寄り、一気にダッシュ!

や、ちょ、無理だって、私がついて行けん。

それにアクションが無駄にデカ過ぎて

あっという間に気付かれちゃってるし

マロンはハンターにはなれそうも無いね。

ま、母さんのハートはバッチリ捕らえているけれど。


おや?もう疲れちゃったの?

まだ暑かったかしら?

220503 4

短時間だったけど、もしかして長散歩より疲れてる?

夜、ぐっすり眠れそうだね。

母さんも眠いよzzz


私の連休も明日で終わりです。

長いようであっという間ですね、休みって。

いつも応援ありがとうございます。


CATEGORY:ドライブ

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット

残念な天気

今日はマロンと一緒に「あみプレミアムアウトレット」に行きました。
母に連れて行って欲しいと頼まれましてね(母は運転出来ない)。

で、天気次第ではマロンも一緒に連れて行こうと思って。

今日は予報では暖かくなるって言うし、出掛ける直前にはお日様も
顔を出していたので、マロンも連れて行く事にしました。

久しぶりのドライブは…当然の如く豪快にリバース!!
ま、予想通りだったので対策もしてあったし。

一回出すもの出したら、その後は順調に目的地まで進みました。
で、到着して思ったことは、暖かくなるって嘘じゃん!!
凄く寒かった・・・。お散歩どころじゃなかったですよ。

お日様も厚い雲に隠されてしまったし
兎に角風が冷たかったです。

母の買い物を待つ間、ペット用品を扱っているお店に
避難しました(ペット入店可なので)。
おやつを物色して外に出ると、やっぱり寒い。

そうこうしているうちに、目的の買い物を終えた母と合流。
テラス席のあるお店でご飯でも…と思っていたのですが
あまりの寒さに断念。テイクアウトして車で食べて
そそくさと帰宅しました。

帰宅してほっと一息のマロン。

22310 3

あ~、緊張したですぅ。

折角可愛いカッコして出掛けたのに、
あまり楽しめなくて悪かったね。

私も赤いチェックのスカートに黒のトップスで
マロンとお揃い風にしたのにさ~。

22310 4

どんなカッコしても、所詮母しゃんです。
マロンの可愛さには勝てないです


うるへ~!!生意気な娘だね。
出先では終始尻尾が下がりっぱなしだったクセに!

お出かけにはお天気って重要だよね~な一日でした。

22310.jpg

庭の梅も花が咲きました。
早く暖かくならないかしら。

天気の話つながりって事でこんな話。
ここのところ雨の日が多くて、お散歩大変ですね。
マロンは最近レインコートを新調しました。

22310 6

なんと、リード・首輪・レインコートの3点セットです。

着た所はこんな感じ↓です。

22310 5

今まで着てたヤツも可愛かったのですが、
胴長マロンさんには寸足らずだったので~。

今度のはフードも被れるしいい感じです。
そのうちフードを被せた所も公開したいです。
とっても面白い可愛いから。


更新の無い間もご訪問下さり、ありがとうございます。
更新頻度に斑がありますが、今後とも応援よろしくお願いします。




CATEGORY:ドライブ

THEME:ワンコとお出かけ | GENRE:ペット

デビュー後編

ドッグランデビューの続きです。


走り回って疲れたので(私が)、一旦ランの外に。
クールダウンを兼ねて、牧場内をマロンと散策しました。


コスプレ好きには見逃せない、こんな光景。

かぶりもの

山羊さん、サンタ帽被ってます。
あ、私が悪戯した訳じゃないですよ?
くれぐれも誤解の無きようお願いします。


お、モルモット発見。

獲物かな

マロン、マロン!近い近い!!
恐がってるから、モルモットさん。
獲物じゃないから、狙っちゃダメよ。


おや?もしかしてテレビに出てたあの子じゃないの?

うしか

牛柄子山羊の「うしか」ちゃん!?

ワンコが一緒なので、遠巻きに撮影。
何だかアイドル盗撮っぽくなってますが。


ドッグランデビューと一緒にドッグカフェも初体験☆

緊張してるし、もしかして全然食べられないかも…。
そんな私の心配をよそに、料理が運ばれるや否や、

美味しそうな匂い!
早く頂戴です!!


と騒ぎ出すマロンさん。

あんまりアピールしてくるもんだから
写真を撮る暇も無くすぐあげちゃった。

がっつく

グワァッツガツ!!

ご覧の通り、物凄い勢いで平らげてしまいました。
ええ、ピンボケするほどのがっつきぶりで。

良かったね、美味しいもの食べられて。



さてさて、前置きが長~くなりましたが…

マロンは他のワンコと遊ぶ事が出来たのか!?


こちらをご覧下さい。

追いかけっこ

おやおや~?
もしかして、追いかけっこしてるぅ?
あっさりお友達出来ちゃったかぁ?

もう一度見てみましょう。


追いかけっこ2

ん?

良く見ると、お友達は笑顔ですが
マロンの顔は強張っているような。

尻尾も下がって、背中の毛が逆立ってる?


ひ~、追い詰められたですぅ(T_T)

袋のネズミ

勝手なアテレコしてますが、遊んでくれた子
とてもいい子でした(^o^)

マロンが止まると、止まってくれるし
恐がっているからか、飛び掛ったりしないし。
マロンより1歳お姉さんでした。

マロンにしてみれば「追いかけっこ」なんてものじゃなく
ただ本気で逃げ回っていただけかもですが、
こうしてちょっとずつ、他のワンちゃんに馴れてくれたら
いいなぁ、なんて思います。

仕上げにシャンプーして、家路につきました。

マロン、また行こうな!!


グダグダな長話にお付き合い頂き、ありがとうございました。
また遊びに来ていただけたら幸いです。

CATEGORY:ドライブ

THEME:ワンコとお出かけ | GENRE:ペット

デビュー

本日、遂にドッグランデビューしましたよ。

行ったのは「成田ゆめ牧場」内にあるドッグランです。

ランに先客が居ましたが、マロンが入ると
飼い主さんがリードを繋いでそそくさと出て行きました。

そんなに凶悪そうに見えるのかな?それとも雑種だから?


ま、いっか。別に悪い事してないし。

気を取り直して。独り占めだよ~、マロン!

は、母しゃんいつの間にそんな遠くに!
マロンを一人にしないで下さい!!


一人にしないで

流石のヘタレっぷり。尻尾が見事に下がってますね。
頼りな~い顔でこちらを見てます。


慣れてきたら、元気に走り回ります。


母しゃん、待つですよ~!!

丸い

ここ、斜面があってね。
転がるようにすっ飛んできます。

今日はとても寒かったので、一緒に私もダッシュ。


次の写真、蹴り上げた土も写ってていい感じなのに
肝心のお顔がボケ気味…。

普段猛烈ダッシュのマロンってあまり見る機会が無いので
思った以上に足が速くて、カメラで追いきれません

今回もいっぱい写真撮りましたが、ピンボケショットばかり

土を蹴り上げ

耳がどっかにいっちゃってますね。
何となくカワウソっぽい顔だなぁw


あ、次の写真は構図はイマイチですが、個人的には満足。


マロンが空を飛んだ日。な一枚。

空を飛ぶ

上じゃなくて、下側にもう少し余白があればねぇ。
もっと飛んでる感じが出たかな~。

この後も色々ありましたが、お友達と遊ぶ事が出来たのか!?

次回、乞うご期待!!


って、誰も期待してないし、引っ張るほどのネタじゃないけど
また遊びに来てくださいね、そこの貴方!!
↓↓↓ついでにポチッとお願いします。



CATEGORY:ドライブ

THEME:ワンコとお出かけ | GENRE:ペット

飛行機とマロン

今日はいつもと違う公園に行きました。
成田市にある「さくらの山」と言う公園です。


さくらの山


こちらの公園、どういった所かといいますと、
空港のすぐ側にあり、飛行機の発着が見られるのです。
土日ともなるとかなり込み合うんですよ。


私は前々から、飛行機とマロンと言う構図で写真を撮りたいと
思っていたんですよ。今日は天気もいいし、チャンス到来!!


お?エコジェットじゃん!

飛行機

今日はこっち向きか。風向き変わらないかしら…。
個人的に離陸する飛行機より、着陸する飛行機の方が
撮り易い!気がします。う~ん。


世界初の総二階建て飛行機、エアバスA380。

飛行機3


今日はマロンを気にしながらの撮影なので
とりわけ酷いねぇ(^^;)ただでさえ下手っぴなのに。


飛行機の写真はこれくらいにしておいて、今日のテーマ。
マロンと飛行機を撮る!!に戻りましょう。

あっ!飛行機が来た!!

飛行機とマロン


ちょっと~~~!何でこのタイミングで痒くなるの!
もぅ、次はビシッと決めてよね?


母しゃん、今です!!

飛行機とマロン2

もたついてたら、あっという間に通り過ぎてしまいました。
かすかに尾翼が写ってますが、分かります?

母しゃん、センス0です。


…言い返せないよ、マロン。母しゃん普通に凹むよ?


今日のマロンのTシャツは沖縄土産

お土産

Tシャツを購入すると、無料でプリントしてくれるの。
どう?可愛いかな??


今度こそ素敵な写真を撮るぞー!!
ポチッと応援お願いします!

CATEGORY:ドライブ

THEME:ワンコとお出かけ | GENRE:ペット
マロンかあさん
マロンかあさん
はじめまして。
マロンかあさんです。

愛犬の名前はマロン。
2008年2月15日生まれ。
雑種犬の女の子。

ビビリ犬マロンの徒然日記です。
時々植物・私の事(趣味など)。
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QRコード
