プロフィール

マロンかあさん

Author:マロンかあさん
はじめまして。
マロンかあさんです。

愛犬の名前はマロン。
2008年2月15日生まれ。
雑種犬の女の子。

ビビリ犬マロンの徒然日記です。
時々植物・私の事(趣味など)。

FC2ブログランキング
マロンを応援してね!方法は簡単! 一日一回ボタンをポチッ♪
いくつになったの
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
フリーエリア
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック



祭り(追記あり)

9/20~9/26は動物愛護週間でした。

9/27には地元の動物愛護センターで
「なかよし動物フェスティバル2009」がありました。

マロンと甥っ子と一緒に遊びに行ってみました。
到着した時はしつけ教室や救助犬の紹介・実演などやってました。

他に紙芝居とか物品の販売などもありました。


たくさんの人・犬がいて緊張しているマロン。

      なかよしフェス

耳がビビリっぷりを物語ってます。
こんな具合で、終始尻尾は下がりオドオドした様子でした。


大丈夫だよ~、マロン。と甥っ子がなでなで。

  なかよしフェス2

にぃに、犬がいっぱいです。恐いです。


帰る頃には、会場の雰囲気に慣れたのか、
尻尾も上がって、元気に歩いてたけど。遅いよ!


ちょっと離れたテントに繋がれていたワンコ。
この子、どうしたのかしら~?

  救助犬

どうやら、救助犬みたいです。出番待ち?


ステージ上では、別のワンコが「箱に隠れた人を見つけて知らせる」
実演をやってました。

  救助犬2

私もやりたい!こっちに注目!!とでも言ってるのかしら?
しきりに「拝み手」をしてました。可愛い仕草。

実演とは関係ない写真を撮り続ける私(^^;)


会場を散策していると、出会いました。

ゆるキャラその1。

      ちーば君

この赤い犬はチーバくん。
ゆめ半島千葉国体・夢半島千葉県大会のマスコットキャラクターです。
左向け左すると(要するに左を向く)千葉県の形をしてます。


ゆるキャラその2。

      ちば犬

この黄色いの!ちば犬。
ちば環境再生基金のマスコットキャラクターです。
顔の形がwww千葉県なんだよ~。無理があるよねw
横を向くのが苦手な事らしいよwww


乗馬体験もやってました。

  馬

以前牧場に行った時や北海道で馬に乗った甥っ子。
馬がいるよ!乗るでしょ?と聞いたら乗らない。乗りたくない。と。

そんなこんなで、あまり楽しめなかったんじゃないのか?甥っ子は。
と思っていたのですが、家族に「マロンとお出かけできて楽しかった」と
報告していた様です。そうか、それなら良かった。

マロンもお兄ちゃんが居たからか、行き帰り吐きませんでした♪
マロンや、またお兄ちゃんとお出かけしようか?

続きを読む

CATEGORY:未分類

THEME:ワンコとお出かけ | GENRE:ペット
マロンかあさん
マロンかあさん
はじめまして。
マロンかあさんです。

愛犬の名前はマロン。
2008年2月15日生まれ。
雑種犬の女の子。

ビビリ犬マロンの徒然日記です。
時々植物・私の事(趣味など)。
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QRコード
