プロフィール

マロンかあさん

Author:マロンかあさん
はじめまして。
マロンかあさんです。

愛犬の名前はマロン。
2008年2月15日生まれ。
雑種犬の女の子。

ビビリ犬マロンの徒然日記です。
時々植物・私の事(趣味など)。

FC2ブログランキング
マロンを応援してね!方法は簡単! 一日一回ボタンをポチッ♪
いくつになったの
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お出かけ~

マロンとドライブに行きました。
今日も蒸し暑いけど、曇っていて丁度いい♪


行ってきたのはココ↓↓↓
      池5


また水郷佐原水生植物園?と思ったでしょ?

ブッブーッ!!ハズレです。
今日行ったのは、「坂田ヶ池総合公園」です。


      池1

キャンプ場などもあり、綺麗に整備されています。

今日は池の周りをグルッと一周してみよう!とはり切ってお散歩開始。

池には浮橋が架かっていて、「ユラユラするね~」なんて言いながら渡ってみました。
私たちが渡ったときは、他に橋を歩いている人がおらず、比較的揺れが小さくて済みました。
揺れる橋に、マロンはちょっと戸惑い気味だったので、二人だけで良かった!

      池4
この橋が浮橋です。

何だかここの蓮はデッカイなぁ!とても立派に育ってます。


池を一周と言いながら、浮橋を浮かれて渡ってしまい、ショートカットコースに(^^;)
折角来たのだから、と今度はちゃんと一周しようぜ!と再スタート。

今度は浮橋を渡らず、ズンズン直進。
ヘビが出たらどうしよう!とか蜂が襲ってきたらどうしよう!とか、
無駄に心配しながら歩きます。

途中、あまりにも誰ともすれ違わないから、こっちで大丈夫?と本気で不安に。
どうしよう!こんな公園で遭難とか、カッコ悪すぎる(T_T)
と思ったのも束の間、あっ!良かった前から人が来るわ♪と急に強気に。

闇雲に歩いたせいで、そろそろゴール地点(駐車場)かと思ったら
全然違う出口(入口)に出てしまいました。(本気でプチ迷子

よし、待て!落ち着くんだ自分。
ここの森が公園だから、森沿いの道路を歩けばいいんじゃないの?
てことで、歩いているうちに、何とか知った風景に。

いや~、一時はどうなるかと思ったね、マロン。

おや?カモさんがいるよ~!見てごらん、マロン!

       池3



恐いです!何です!?コイツ!!
       池6

いやいや、マロンさん。多分恐がってるのはカモさんの方だと思うよ。

そうは言っても、見慣れないカモさんにビクビクのマロン。
背中の毛が逆立っちゃっているの、分かりますか?

犬の毛も、猫みたいに逆立つのだとマロンと暮して、初めて知りました。


そうそう、車酔いですが、行きはOKでしたが、帰り吐いてしまいました。
まだ完全克服ではなかったのね。油断しちゃったよ…。


疲れたけど、楽しかったからまた行こうね☆(次は迷子にならないぞ!)


ちょっと疲れたから、ゆっくりするです~。
それに母しゃん、方向音痴なんだから事前に下調べするですよ!
       池7

くっ…はいはい、お疲れ様。方向音痴で悪かったね!

それにしてもお前また、ハコ座りもどきしてるね。


ランキングに参加しました。よろしければポチッと一発お願いします!


CATEGORY:ドライブ

THEME:ワンコとお出かけ | GENRE:ペット

COMMENT

No title

蓮・・・大きくて優雅で 綺麗ですよね!
その中の 浮橋 渡ってみた~いo(^▽^)o

(^∇^)アハ! 
ホントだ!ちゃんと背中の毛が逆立ってますね~
それもまた 可愛いね。

ゲージの中でお疲れかな!? マロンちゃん。
やっぱりマロンちゃんのお顔とボディの色i-199
だ~い好きv-344です。



ティアママさんへ

蓮ってこんなに育つものなんだぁ!ってビックリする程大きいです。
浮橋、ちょっと揺れるなぁ、くらいで楽しいです。

家のマロンはビビリ犬ですが、昨日すれ違った秋田犬君。
遠くからマロンを発見するなり、恐怖で動けなくなってました(^^;)
ビビリ犬対決、マロンの負けかも知れませんw

黒マズル・マロンを可愛いと言って下さり、いつもありがとうございます!

No title

お!佐原水郷だと思ったのに
マロンかあさんフェイント使ったわね!


私も人知れず、方向音痴です。
方向音痴なのでナビを買いました。
ナビを買ったのにナビの言うこと聞かなくて
迷子になりかけたこと数回・・・
何のためのナビか!!もう一度考えねば。

本当に背中の毛逆立つんですね。
マロン怖かったね~。
うちも公園のハトに恐怖心ありです。

ココア母さんへ

フェイントでした~!
と言うより、自分で見て、同じ場所じゃね?と思っちゃいました。

方向音痴は自覚しておりましたが、まさか公園で迷うとは…。
自分には山登りは絶対無理だと思い知らされました(--;)

マロンが苦手そうなシチュエーションで、チラッと彼女を見ると
大抵毛が逆立っておりますよw

鳩ですか。マロンは吠えまくってますよ。スズメにも…。
コジュケイ(鳴き声が「ちょっと来い!ちょっと来い!」の鳥)を追っかけまわしたり。

EDIT COMMENT

非公開コメント

マロンかあさん
マロンかあさん
はじめまして。
マロンかあさんです。

愛犬の名前はマロン。
2008年2月15日生まれ。
雑種犬の女の子。

ビビリ犬マロンの徒然日記です。
時々植物・私の事(趣味など)。
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。